めぐとわイベントin仙台

どうもお久しぶりです。水仙事業団/MCDSTです。
気がつけば半年以上放置していましたね…。この間私自身かなり多忙になりつつ、Windmill Live 2016に参加したり夏コミに参加したりじわじわ参加してました。

さて、今日はStudio e.go!最新作、「廻るセカイで永遠なるチカイを!」のイベントに行ってきましたので簡単にご報告。

メロンブックス仙台店で開かれたこのイベント、20人ほどの参加者で榊原ゆいさんと期待の新人やまもと☆かずえ先生のお二方からめぐとわの暴露話とか色々。めぐとわの主人公はまっぱでフィールドを駆け回るって話の印象が強すぎましたね…()
こすずの小部屋出張所ということで、こすずの告知部屋もあったのですが、目の前で「こすず」の演技が聞けたわけで感激ですよ。

後はじゃんけん大会なのですがこちらは参加者全員がなにがしか貰える超お得仕様。僕はIZUMO4の西洞院綺花役のかわしまりのさんのサイン色紙を頂きました。
IZUMO4では綺花先輩は好きだったのでホントに嬉しかったですね~。

写真は超省力仕様でTwitter埋め込み機能です()

ではではっ、今日はこの辺で。

広告

今年の購入ゲームを振り返ろう

こんばんは、管理人です。ようやく私生活が安定し、IZUMO4発売に向けてIZUMO(初代)頑張っていたのですが、結局間に合いませんでした…。

さてさて、今日は、ほぼ毎年恒例となっている購入ゲームを振り返るポストをお届けします。

“今年の購入ゲームを振り返ろう”の続きを読む

ここ最近のこと。

どうもこんばんは。管理人です。
ブログを放置しすぎなので、また次に更新もしますが、とりあえず先行して更新しておきます。

トラベリングスターズ開始しました。
今更ですがトラベリングスターズを始めました。イライザ=ローゼス=クロフォードちゃんがチョロインでもうかわいいのなんの。なんかちょっとHなイベントは多い気がしますね?
トラベリングスターズ

◆メインマシン更新しました。
トラベリングスターズを購入して帰省から戻ってみたらメインマシンの電源周りがおかしくなっており、バッテリが満充電になると突然電源ONになる不思議ちゃんになっていました。
しかし保証も当然切れているし、修理して延命するよりは、リプレースに踏み切るかということで、ついにメインマシンもリプレースしました。
新マシンはIntel Core i7 4710HQ、NVIDIA GeForce GTX950M(2GB)、8GB RAMにmSATA+HDD構成で、メインマシンとしては初めてSSD搭載機になりました。SSD快適ですね。

ちょくちょく神楽大戦やってます。
そんなにまじめにはやってないんですが、メイドさんイベントだけはちょっとやってました。無課金でばりばり遊べますよ。

◆当サイトはIZUMO4を応援しています!
Studio e・go!リブート最新作『IZUMO4』応援中!
この後の記事でも更新しますが、Happy light cafeの公開録音に行ってきたんですよ。そして話を聞いてやっぱりこれはビッグタイトル「IZUMO4」を改めて一でぼの巣&e.go!ファンとしてプッシュしていこうと思った次第なのです。
そういうわけで、当サイトはIZUMO4を応援しております。

では、今日はこの辺で。

ちょっとしたこと

こんにちは。管理人です。

だいぶ暑くなってきましたね。仙台にいるのに暑くてかなわない日々を過ごしています。かと思えば夜は寒くなったり…。体調がついて行かないですね。
ずいぶんと此方も放置していましたが、少しだけ。

◆カメラ買い換えのこと
3年ほど愛機としてあちこちの会場に出かけていたCanon PowerShot A3400ISを不慮の事故で損失してしまったので、やむなくPowerShot SX610HSに乗り換えました。
サイズは余り変わらないのですが、フラッシュが飛び出し式になったり、WiFi機能が追加されたりと中々面白いですね。その分価格もそこそこするわけですが…。あとは慣れによるボタンの押し間違えが頻発していますが、何れ解消するでしょう。
そんな新・マイカメラPowerShot SX610HSで撮影した写真をここに。

IMG_1465

◆クレジットカード導入のこと
契約しているWiMAX回線がWiMAX2+への移行に当たって口座振替手数料がかかるということで渋々作ることに。持ってみるとわざわざ現金を下ろさなくて済む(といっても私の口座があるのは仙台市内ではそこらここらにATMのある銀行なのであんまりありがたみは無いけど)のが良いですね。ただ決済日がいつなのか分からないのが難点ですが…。

では、今日はこの辺で。