作者別: mcdst

11月の新作購入とか。

こんにちは。水仙事業団/MCDSTです。
気がつけば尋常でない寒さのこの頃。しかして毎月恒例のエロゲの金曜日。(もうとうに過ぎましたが)

今月はASa Project最新作「スキとスキとでサンカク恋愛」を購入。本来ならここにVenusBlood-RAGNAROK-もあったはずですが、延期ですからやむなし。

さて、来月はいよいよめぐとわ発売、電気外祭りに冬コミとイベントが目白押しですね。めぐとわ体験版もプレイしましたが、かなりの好感触で期待が持てそう。電気外祭りはまた会場が変わり、夏の時のように整理券方式での待機列形成をやるのかどうかすら分からず。夏の時の整理券方式は年齢確認をやったりやらなかったり、バンドをまいたりまかなかったり、そもそも時間通りに来たら既にバンドがないとか、ごたごた尽くしで酷評の嵐でしたが、はてさて…。

では今日はこの辺で。

めぐとわイベントin仙台

どうもお久しぶりです。水仙事業団/MCDSTです。
気がつけば半年以上放置していましたね…。この間私自身かなり多忙になりつつ、Windmill Live 2016に参加したり夏コミに参加したりじわじわ参加してました。

さて、今日はStudio e.go!最新作、「廻るセカイで永遠なるチカイを!」のイベントに行ってきましたので簡単にご報告。

メロンブックス仙台店で開かれたこのイベント、20人ほどの参加者で榊原ゆいさんと期待の新人やまもと☆かずえ先生のお二方からめぐとわの暴露話とか色々。めぐとわの主人公はまっぱでフィールドを駆け回るって話の印象が強すぎましたね…()
こすずの小部屋出張所ということで、こすずの告知部屋もあったのですが、目の前で「こすず」の演技が聞けたわけで感激ですよ。

後はじゃんけん大会なのですがこちらは参加者全員がなにがしか貰える超お得仕様。僕はIZUMO4の西洞院綺花役のかわしまりのさんのサイン色紙を頂きました。
IZUMO4では綺花先輩は好きだったのでホントに嬉しかったですね~。

写真は超省力仕様でTwitter埋め込み機能です()

ではではっ、今日はこの辺で。