2013年を振り返ろう(ゲームで)

こんばんは。年の瀬も押し迫ってきましたが皆さん如何お過ごしでしょうか。
私は仙台の寒さと意外しっかり降る雪にゲッソリしつつ生きています。

さて、今日は今年を購入したゲームと短評をもって振り返りたいと思います。
では、続きにて。

※区分について
新作購入分…当該月発売の作品のうち新品で予約等の上購入したもの。
新品購入分…当該月以前に発売された作品のうち新品扱い(新古品除く)で購入したもの。
中古購入分…上記いずれにも該当しないもの。

<1月>

【新作購入分】

GEARS of DRAGOON―迷宮のウロボロス―(Ninetail

GEARS of cDRAGOONバナー
ステータス:完了済み
短評:珍しくダンジョンRPGなど買ってみたのですが、修正パッチの多さは兎も角、結構楽しめました。記録上は100時間ぐらいやってたみたいです。

<2月>

【新作購入分】

星彩のレゾナンス(yatagarasu


ステータス:ほぼ未着手
短評:結構期待してたのに中々時間が取れず後ほど噴出する悪評ゆえかちょっと引いてしまい現在に至る。

【中古購入分】

キスよりさきに 恋よりはやく(SkyFish

『キスよりさきに恋よりはやく』 好評発売中です!!
ステータス:完了済み
短評:ループモノでしたがまぁその辺はやや曖昧というか何とも言えずうーんという感じ。女の子は可愛いです。

<3月>

【新品購入分】

ましろ色シンフォニー(ぱれっと


ステータス:愛理√のみ完了
短評:愛理可愛い。桜乃で躓き事実上放置中。

<4月>

【新作購入分】

Dang! Dang! 団地妻―わたしだけの旦那さま☆―(ALcotハニカム

ALcot ハニカム 『Dang!Dang!団地妻 -わたしだけの旦那さま♥-』 応援中!
ステータス:放置中
短評:どうしてこれをこのブランドから出そうとしたのか、理解に苦しみます。

<5月>

【新作購入分】

真・恋姫†夢想~乙女対戦☆三国志演義~ (公式サイト消滅)

ステータス:8割方終わったかな?
短評:バランスェ…あと公式サイト終了したのは分かるけどこれは酷い

【中古購入分】

紅神楽(でぼの巣製作所
紅神楽追加シナリオ(同上)


ステータス:良いところで積んでる
短評:難易度が上がったという印象と面倒くさいと思ったのもあって積んでます…(苦笑) 過去の神楽シリーズの観念は使えないものと心せよ。

<6月>

【新作購入分】

せんすいぶ!(エスクード

『せんすいぶ!』応援中!
ステータス:未開封
短評:あれなんで俺これ未開封なんだっけ…(震え声)

<7月>

【新作購入分】

戦刃乙女―マキナに宿りし心が願うは…―(でぼの巣製作所


ステータス:未開封
短評:時間足らない…辛い…

星逢のプリズムギア(Elysion

Elysion公式サイト
ステータス:現在進行中(2√完了)
短評:中々面白いが…やや迂遠な印象を受けるテキストではあるかな。そして本来はせんすいぶ!のおまけだった筈なのに本命になってしまっていた事実…。

<8月>

【新作購入分】

願いの欠片と白銀の契約者(アグリーメント)(propeller

願いの欠片と白銀の契約者
ステータス:未開封
短評:期待してたのに開けてないこの現実ッ…!

PriministAr(HOOKSOFT

hsbanner02
ステータス:未開封
短評:修正パッチが出終わるの待ってたらまだ出てるんだね…。 これいつ手をつけようかなぁ…。

信長の欲とボウ(フェアリーテール

ステータス:30%ぐらい終了
短評:操作性に難あり。何処が移動できる/移動できないマスなのかイマイチよく分からない…。

【新品購入分】

おっぱい戦争 – 巨乳 VS 貧乳 -(softhouse-seal

【おっぱい戦争 - 巨乳 VS 貧乳 -】応援中!!
ステータス:完了済み
短評:意外と遊べたけどなんでこれを買おうと思ったかはよく分からない。若さ故の過ちとしか。

<9月>

【新品購入分】

VenusBlood-FRONTIER-(dualtail

dualtail公式ページ
ステータス:未開封
短評:前々から気にはなってたので、妙に高い中古価格もあって結局新品買いました。でも開けてません。

ヒメゴト・マスカレイド~お嬢様たちの戯れ~(エスクード

『ヒメゴト・マスカレイド』応援中!
ステータス:未開封
短評:去年出た時に買っておけば良かった。

この月に買い損ねたのはALcot Classic Works 2013。仙台周辺では取扱店舗がなかったみたいですね。

<10月>

【新作購入分】

うそつき王子と悩めるお姫さま -Princess syndrome-(Whirlpool

うそつき王子と悩めるお姫さま 応援バナー
ステータス:完了済み
短評:個人的には声優陣のチョイスがちょっと引っかかるところ有り。星子ちゃん可愛い。

Yatagarasu フルスイング4in1パック(yatagarasu


ステータス:未開封
短評:これは一応押さえておきたかった。ココロの住処から片付ける予定。

<11月>

【新作購入分】

赤さんと吸血鬼。(ALcotハニカム

ALcot ハニカム 『赤さんと吸血鬼。』 応援中!
ステータス:未開封
短評:シーガル長町でどうやら予約第一号だったみたいですね。多分年明けにやりますね。

あかときっ 新ご入隊セット(エスクード

『あかときっ!-夢こそまされ恋の魔砲-』応援中!
ステータス:未開封
短評:買ったは良いけど…これ結局何をインクルードしているのかよく分からないんだよなぁ…

VenusBlood-GAIA-(dualtail

dualtail公式サイト
ステータス:未開封
短評:発売直後から僕のタイムラインには産卵の二文字が毎日躍っています。どうしてこうなった…。

【新品購入分】

紅蓮華(エスクード

『紅蓮華』応援中!
ステータス:未開封
短評:本当は星逢のプリズムギアじゃなくてこっちをやる予定だったんだ…(ぇ

【中古購入分】

あかときっ!―夢こそまされ恋の魔砲―(エスクード

『あかときっ!-夢こそまされ恋の魔砲-』応援中!
ステータス:未開封
短評:分からないから結局これも買ったっていうオチ。売り抜けようかとも思ったけど結局まだ持ってる…。

<12月>

【新作購入分】

戦場のフォークロア―亡国の騎士団―(でぼの巣製作所


ステータス:未開封
短評:サイン会にいってあれよとあれよという間に予約してた一本。その節はお世話になりました。

まじかりっく⇔スカイハイ~空飛ぶホウキに想いを乗せて~(Whirlpool

まじかりっく⇔スカイハイ 応援バナー
ステータス:未開封
短評:こんなにエミリアさん可愛いのに…(´・ω・`)(´・ω・`)

合計:26本(新作17本、新品5本、中古4本)
凄い数の未開封の文字ですがこれは新作以外も結構やっていたからですね…。少しペースアップして片付けていきたいところですな…。
では、今日はこの辺で。

コメントを残す

