日々の雑多なこと。

◆「阪急電車」撮影に立ち会うのこと。
たまたまですが、西宮北口駅の今津北線ホームに降り立ったら、回送看板を掲げた3058F×6が6号線にいたので、ちょっと中をのぞき込んだら、なんと映画「阪急電車」の撮影中でした。

12/9のみ「西宮北口⇔宝塚」の通常運用看板を装着していましたが、12/8および12/10は回送看板でした。ちなみに12/9は6号線付近が完全に閉鎖されていました。西宮北口駅には10年来お世話になっていますが、あそこまでの厳戒態勢は初めてですね。

なお、画像は12/10に撮影したものです。12/8と12/9はカメラを忘れたorz(クリックすると拡大します)

◆「フレーミングサマー」衝動買いのこと。
WAVESTARの「フレーミングサマー」をたまたまヨドバシカメラで見かけ、その場で衝動買いしてしまいました。
ヨドバシで全年齢向けのゲームを買うこと自体えらく久しぶりです。多分ショコラ Standard Edition以来でしょうから、3年か4年ぶりかなぁ。

しかしこの作品、CVが凄いことになってますなぁ。

天宮城(うぶしろ)るい:加藤英美里
美甘ひなた:喜多村英梨
杠みこ:花澤香菜
姫田ひより:今井麻美

今井麻美さんはEver17の「It’s a fine day」で歌手としては存じているのですが、声優としてのお仕事は(あくまで私の中では)初めてお見かけするような気がする。

普段一応体験版をやってから購入に踏み切るんですが(それでもデフォ買いはあるけどな)、今回は衝動買いをやってしまいました。後悔できないです。
…8月16日までやったのですが、チップが間違っているところがすでに3ヶ所。音声飛びがあるのが1ヶ所。大丈夫かよ…。

Postscript. ツチノコの所で久々に声を出して笑ってしまった。ダメだこりゃ。

◆「GWAVE 2010 1st Grace」に「ツキソメ」収録なこと。
以前酷評した「月染の枷鎖―The end of scarlet luna.―」のOP曲、「ツキソメ」(Vo. Rita)が「GWAVE 2010 1st Grace」に収録される模様です。
RitaのアルバムかBlasterheadから出るだろうと踏んでいたので、これはかなり予想外。
12/24発売ですが、まだ予約分ありますんで、よければ。

◆EPSON「EP-802A」お買い上げのこと。
放送室にプリンタを設置したいという以前からの願望(欲望?)を満たすために、今日リファービッシュ品ではありますがEPSON EP-802Aを買ってきました。14800円ですってよ奥様。
自宅にEPSON PM-A890があるんですが、今のプリンタってかなり小さいんですね。後、給紙トレイの扱いがただ差すだけでよかったPM-A890とずいぶん変わっていて驚きました。

Winamp 5.601リリースのこと。
あまり日本語では取り上げられていないようなので。
Winampo 5.6で安全でない外部ライブラリの読み込みに関する脆弱性の他が修正されていますが、今回、MIDIに関する脆弱性を修正したWinamp 5.601がリリースされています。
ご使用の方は、必ずアップデートすることをお願いいたします。

◆VMWare Player 3.1.3リリースのこと。
これは“一般社団法人JPCERT/CCの警告で気づいたのですが、VMWare Player 3.1.1以前を含む複数のVMWare製品群に脆弱性があり、11月中に修正されています。
VMware製品をお使いの方は、早期にアップデートされることを強く推奨します。

では。

  • 未分類

コメントを残す

