VL版Windowsとか楽しすぎ

こんばんは。
今日のエントリは雑記集です。

・VL版Windows 7なウチのマシン
何度かこのネタはやってるかなーと思うんですが、マイマシン(マウスコンピューター m-book TW811B)にはWindows 7 Enterprise x64が搭載されています。
Windows 7 Enterpriseはボリュームライセンス契約者限定で購入できる「ソフトウェアアシュアランスプログラム」(通称SA)を契約している者にのみ提供される、ご存じ最強OS。
Windows 7 Ultimateと機能的には一緒なんですが、サポート期間が10年と長く(Windows 7のサポートライフサイクルについては、マイクロソフトプロダクトサポートサイクルをご覧下さい)、また、ゲームなどの一部機能が既定で無効になっているなどの違いがあります。

でもまぁ、そんなOSでエロゲをやっていたら…うーん…。勿体ないですかね?

・I’ve Girls Compilation Album Vol.7 “EXTRACT”購入!!
今更…と言われるかもしれませんがI’ve Girls Compilation Album Vol.7 “EXTRACT”を先日購入しました。
まぁ何と懐かしい曲がいくつか・・・(「同じ空の下で」とか一体何年前だと思ってるんだw)。

個人的には「同じ空の下で」「Leaf ticket」(でも俺はパルフェ~ショコラ second brew~Standard Editionのサントラ持ってるのであまり意味はなかったり)「Oblivion」などが収録されているのが購入理由でしょうか。それにしても戯画率高いねー。

・メルクリア、エルナの√終わりましたよっと
リアのルート完了から足かけ2ヶ月、松山でやったり、出張先でやったりと意外と自宅でプレイした時間の短い√が完了しました。
どうせ「青い花」を歌うんだろーなと思ってたら全くその通りだったんですが、悪くないルートでした。
ただ、リアの√の為の曲のせいか、どうも泣けない。リアのルートは最後にすべきだったかもしれませんな。

このゲームはSDがいいんですねーwミッフィーみたいな口(×印というか)とかお気に入りです。

初回限定プレミアム版の常ですが、購入時より価格が高騰している件w若干嬉しいですww

では。

コメントを残す

