我が家にセカンドマシンがやってきた!!

こんばんは。
昨日久々に日本橋まで行ってきました。えらく疲れました。きっと手頃な中古を探し回って歩き回った所為です。

と言うわけで(どういうわけでしょうか?)我が家にセカンドマシンがやって参りました。
私が(メインマシンとしては)選択しないであろう、富士通、FMV Lifebook S8230です。
OSなしですが、Intel Core Duo T2300E(前使っていた東芝dynabook TX980LSBBと同じプロセッサです)、メモリ512MB、ドライブ有り、13.3インチ液晶装備で27800円ですよ?

ちなみに以前使っていた東芝dynabook TX980LSBBはだいたい20万位したかなぁ…。こちらは父親の元へ払い下げました。腐ってもデュアルコア+2GBメモリー。使えないわけがありません。
…まぁ、Windows XP Home Edition(通称ほめ子)なら、ですが…。

今度の旅行にはこいつを持参ということにしています。メインマシンはMCJ TW811Bなので、でかすぎるんですよねぇ…。性能・コストパフォーマンス(CP)は悪くないんですが…。

あ、日本橋へ行ったついでにコンパクトデジカメ(キヤノン PowerShot A3100 IS)も買ってきました。普段はデジタル一眼レフカメラなのですが、如何せん大きい。持ち運びにくい。ということで、手頃なサイズ・価格のやつです。SOFMAP店頭価格1万5千円なので、どこまで使い物になるかは正直未知数ですが…。


△というわけでFMV-S8230の姿を一枚。陰は私自身です。汚いのはサイズを下げるために何度も編集したからですorz

  • 未分類

コメントを残す

