MCTS通りました。

こんばんは。
今日、久々にマイクロソフト認定資格の試験を受験して、取り敢えず下記資格を取得しました。
・70-680: TS: Windows 7 Configuring

お陰様で、MCA: Securityに続く、新たな認定資格を取得いたしました。
70-686: Pro: Windows 7, Enterprise Desktop Administratorないし、70-685: Pro: Windows 7, Enterprise Desktop Support Technicianの取得に向け、鋭意努力して参りますので、今後ともご支援のほど、よろしくお願いいたします。

***チラ裏***
今回のテスト、実勉強時間が1ヶ月切ってるんですが、何故かMCP試験としては最高の914点にて合格いたしました…。
普段やってるはずの、「Windows 7のインストール、Windows 7へのアップグレード、および移行」というセクションの正解率が低く、「Windows 7の展開」「リソースへのアクセスの構成」「Windows 7を実行するシステムの監視と保守」「バックアップと回復のオプションの構成」という普段ほとんど触らない分野が満点だったのには驚きました。

しかも実質受験時間15分なんですけど…。今回、エイヤッと試験を終わらせたらこんな点数で正直驚き。

その後日本橋で時間をつぶしたのはここだけの話ね。色々買いました。久々にラノベ(タロットのご主人様。とか)を買いました。最近は舛添要一氏の本とかばっかり読んでたから、新鮮みがあると信じたいです。

ではでは。

コメントを残す

