色々改装しました(完了形)。

こんにちは。巷では黄金週間の真っ最中ですね。
旅行にでも行こうかと画策していたのですが、切符の手配を忘れたので、おじゃんにしました。

◆奈良・平城宮跡訪問など
アホみたいに遠い(近鉄大和西大寺駅から歩いて10分ぐらい)上に、だだっ広いだけの奈良・平城宮跡まで先日行ってきました。
正直おもしろくないですね…。
後、平城京遷都1300年祭なんですが、奈良市内はいつも通りだったんですが…。平日に行ったからかな?
鹿に追いかけ回された以外は特筆すべき事項なし(結構怖いですよ突進してくるし…)。

◆色々改装しました
このブログ、ようやくタイトルをまともにしましたね。Wordpressに慣れてないのもありましたが、面倒くさかったので…。

◆マジカライド
ようやくSpace. 508ですってよ奥さん。
全然進んでないのは突っ込んじゃいけないよ。
これでも頑張ってるんですから…。それでも時々攻略サイトを頼りにしないと解けない…。

◆Let’snote CF-W2メンテ中。
今デスク上でやってるんですが、中々使えますよこいつ。「月陽炎」(2001年)が処理落ちするぐらいにはエロゲ向きではないですが。

◆ALcot Honey Comb.の新作は名作か、それとも迷作か?
ALcotハニカム(http://www.h-comb.biz/)の新作、「リアル妹がいる大泉くんの場合」ですが、正直買いかどうか悩んでます…。

シナリオライターがおるごぅるなので…余計に…。死神の接吻は別離の味のスタッフですしねぇ…。

◆最近エロゲがらみのおかしな事件が多すぎる。
私の好きなメーカーの一つである、「すたじお緑茶」(http://studio-ryokucha.com/)の広報Twitterアカウントがやらかしてくれたみたいですね(公式サイトに謝罪コメントが載ってますが…。Twitterの履歴を見てると、本当に是正されるのか、激しく疑問です…)。

その他にも、Purple software(http://www.purplesoftware.jp/)の「明日の君と逢うために」からのパクリ疑惑の強まっている「Floating Material」。
この作品、コピーライトに何故か株式会社ソフトパル(Softpal, Inc.)の文字が入っている(このブランドは株式会社エイ・ワン・シー所属)など、常識では考えられない失態を犯してくれています。

さてそのソフパルの一部ランド「Hearts」(http://www.softpal.co.jp/hearts/)の「メルクリア~水の都に恋の花束を~」ですが、言葉の盗用疑惑が出てるみたいですね。

こういっちゃあ何ですが、こういう事態はエロゲ会社だからこそ起こる事態としか言いようがないと思います。
業界が狭いから、思わず”なぁなぁ”に陥りやすい。しかもユーザー層も相当狭い。だからどこか甘い。
特にすたじお緑茶の件は…普通だったらねぇ?言わなくても良いでしょう。Twitterの方を見てもらえれば、分かることと思います。

◆ルールのきちんと働く環境を。
常々思うことですが、小中高というのは何故か法律が機能しない”聖域”みたいになっているんですよね。
法律なんて言うのは、社会の最低限のルールなんですから、正当なステップを踏まずして勝手に無効化して良いはずがないと思うんですが。私だけなんですかね。

ではでは。テクニカルな話は、後日にでも。ご免なさいね。

広告
  • 未分類

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中