とっても古いゲームをプレイ中。

こんばんは。

今、知る人ぞ知る(これは結構マジ)「アイコン~ICON~」(ベリーベル)をやってます。
OP曲「Ever Spiral」(Vo. Duca)が好きだったので、(中古で)買ってしまったのですが、このゲームの古さに愕然とするばかりです。

一昔前のシステムとかいうレベルじゃないぞこれ…。
2002年の月陽炎(DVD Edition)にすら存在した(テキスト)バックログが存在しません。
文字送り速度の設定は出来ません。
凄いぞこれ…俺の想像を遙かに凌駕してくれるな…。胸が熱くなるな・・・。

グラフィックはまぁ…そんなに…という感じですが…。古めかしいと言えば古めかしいかな?

メーカーも倒産してくれてます(泣)。
櫻ファクトリー系列らしいんですが、そんなメーカーは知りません…。

取り敢えず、マジカライドと並行してやっていきます(優先度はマジカライド第一ですが)。
ちなみに、こんなゲームでもWindows 7 Enterprise(32bit, JPN)で動きます。
互換性高すぎだろ…。
では。

追記:
ちょうど今、マジカライドの劇中ドラマとして、「片恋いの月」の名シーンが出てきました(split tearsの流れるシーン)。
ちょうどsplit tearsも流れるので、マジでテンションあがってきたw
先にマジカライドをやっていたら、このネタも分からなかったんだろうなぁ…。

コメントを残す