April fool.

うん、エイプリルフールだ。

正直寝過ごしてしまって激しく後悔してるとも。

と言うわけで、残り時間もあんまりないので、エロゲベンダーがやってるネタ集めでも…。(注:趣味はこんなんなんで、ある程度は許して…)

・コットンソフト(http://cotton-soft.com/

謎すぎる…。或いは例年通り?

・ALcot(http://www.alcot.biz/

「幼なじみは大統領」のFD企画…。でも発売日からするとマジでは…?と思わせてしまうあたり本気のネタなのかも。

あ。姉妹ブランドALcot Honey Combは何もなし、ね。

・Lass(http://lass.jp/

これぞまさに中二病w

・Lump of Sugar(http://www.lumpofsugar.co.jp/

やりやがった。このメーカーはこれだから…(去年、というか毎年やってましたね)

・戯画(http://www.web-giga.com/

「びたーすまいる」とかいう連ドラスタートだそうですよ?

・CIRCUS(http://www.nandemo.gr.jp/~circus/

3D化とかwもうやめてくれ。

・ぱじゃまソフト(http://www.pajamas.ne.jp/

また格ゲー化ネタか。今年は少ないなと思っていたら…。

・UNiSONSHIFT(http://www.softpal.co.jp/

何かアメコミっぽい何かが湧いてる…。ちなみにHeartsの方は何もないみたい。

Heartsといえば「メルクリア~水の都に恋の花束を~」ですが、買ったのにやってませんw完全に積みゲーw

・エウシュリー(http://www.eukleia.co.jp/eushully/

戦女神VERITA発売延期というネタでしたが、正直騙された。

・Key(http://key.visualarts.gr.jp/

Rewriteが18禁に!?…発売日は…?

・Innocent Grey(http://www.gungnir.co.jp/innocentgrey/

Googleで検索してトップをクリックするといきなり「空気をお詠みなさい」に飛んで焦った(どうも製品情報ページみたいですね)

それ以外にも何か空気の違う新作があるし…。

・Navel(http://project-navel.com/

ここは何か「スーパーマリオ」みたいな感じだね。姉妹メーカーLimeは何もなし。

・キャラメルBOX(http://www.caramel-box.com/

おとボク映画化!!同時上映、「おボクさま」!!(←一発で変換が効いて少し焦った)

・フロントウィング(http://frontwing.jp/

現時点ではもう見えませんが、iPhoneらしき何かが…

・Minori(http://www.minori.ph/

efがテレビドラマ化決定!!→即中止。

・みなとそふと( http://www.minatosoft.com

公務員へのご就職、おめでとう御座います。

とりあえず、思いついた分はこれだけですかね。

別件。

OverflowのDLLの配布形態に関して、好ましくないと考えています。

参考:Overflowは製品版に間違ったバージョンのDLLを入れてしまった結果、一部ルートが解放されなくなった。

DLLの再配布に当たっては、通信経路上の改竄を防止するために、デジタル署名をつけるべきです。

と技術者っぽいことを述べて、今日のエントリは終わり。それではッ!

Postscript.

執筆時BGMとしてeufoniusの「ナルキッソス」を聞いていますが、これを聞くだけで涙がホロリ。

「narcissu」はいいゲームだった。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中